忍者ブログ
新宿御苑前にある社交ダンスのスタジオ「ソシアルダンススタジオ ナリタケ」を経営。ダンサーとしても頑張っている日々を綴っています♪♪
[99]  [98]  [97]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年になって、ずっと2人で決めていたことですが、私達は今年で10ダンスを卒業することになりました。

カップルを組んでから10ダンスチャンピオンを目標に頑張ってきた私達ですが、幸運なことにJBDF10ダンス選手権で2回、オープン10ダンス選手権で2回チャンピオンをとらせていただくことが出来、大変光栄に思っています。
そして世界選手権4回目の出場で6位に入賞することが出来ましたことも、大変嬉しく思っています

2人で初めて優勝を勝ち取った試合が、3団体統一のオープン10ダンス選手権でしたので、最後はこの試合で私達の10ダンスの競技生活を終えたいと思っていたのです。

まだ頑張ったら?という有り難いお声もあるのですが、常にスタンダードとラテンアメリカンをまんべんなく練習していた私達が一番辛かったのは精神的なものでした。
なんとなく10ダンスをやっていたのではなく、チャンピオンだけを目指して頑張ってきたので、両方成績を出さなければいけないという思いが常にありました。
でも、両方A級として限られた数の試合に出るのはとても大変で、たまに練習不足で、こなすだけの試合になってしまったりしていたことなどが一番辛かったです。
先日引退表明したマラソンの高橋尚子選手も同じようなことを言っていましたね。

でも、10ダンスをやってきたことで海外の試合に日本代表として出場出来たことも良い経験でしたし、本当に何よりも両方精一杯やってきたことが自分達の為になったと思います。

今後はスタンダード一本に絞って頑張っていきますが、楽になる!とかいう気持ちになるのではなく、スタンダードをパワーアップさせて躍進したいという気持ちでワクワクしています。
ラテンのほうも、デモ等ではまだまだ踊っていきますので向上し続けたいと思っています。よろしくお願いいたします。

私達のラテンの競技は先日のオープンの10ダンスで最後でしたが、やはり感極まるものがありました。人生の中でもうラテンの試合はもう出場しないんだな、、と学生の時からラテンっ子だった私はちょっとセンチになったりして、、。



でもこれは、スタンダードをより頑張っていく私達のスタートでもあります

これからも応援よろしくお願いいたします(^-^)v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
応援してます
はいめん 2008/11/09(Sun)00:17:09 編集
無題
スタンダードでもチャンピオンなってください!
先生方のさらなる飛躍をお祈りしています♪♪
けい 2008/11/10(Mon)12:32:06 編集
無題
そっかぁ
ちょっと残念ですが。。もっと2人のラテン見たかったなぁ~
さゆり先生のレアなラテンは見ちゃいましたがw
でも私は何を隠そう、先生たちのスタンダードのデモを見て、先生たちに習いたいっ!と思ったので
新たな目標に向かって頑張ってください
応援してます!
ラテンもお世話になりますので
うふ
りんご 2008/11/10(Mon)14:32:29 編集
無題
なんと~!!
ラテン、北海道で拝見できてよかったです!
これからも応援しています!

よろしくお願いします。

今年、10ダンス出たかった~
うH 2008/11/10(Mon)14:42:17 編集
寂しいけれど
ラテン人生、お疲れサマでした!

ラテンっ子だった学生時代、なんだか妙な
スタンダードを踊っていたさゆり先生が
「スタンダード1本」っていうのが
なんだか、どうも想像できないのだけど、
これからは、スタンダードの試合日程にあわせて
応援に行きます
スタンダードのイメージ、植え付けなくちゃ。

ちなみに、成竹先生には、
スタンダードのイメージ、バッチリ持ってます
まりよん 2008/11/10(Mon)21:43:37 編集
ありがとうございます
皆様、嬉しいコメントありがとうございますm(__)m

2人でより良いダンスを築き上げていきまーす♪♪♪
さゆり 2008/11/11(Tue)09:49:43 編集
無題
前にビデオで先生たちのスタンダードを見て、同じ人間じゃないんだと思いました笑 これからも応援しています
まりあ 2008/11/11(Tue)11:58:32 編集
プロフィール
HN:
プロダンサー ノベモトサユリ
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
趣味:
空想
自己紹介:
山形出身。
短大時代に競技ダンスと出会う。
2001年にカップルデビュー。
めでたく当初の目標であった全日本10ダンスチャンピオン、そして世界10ダンスファイナリストになることができ、現在は新宿にてスタジオを経営・指導しております!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/10 bertrand van kleef]
[10/17 replica montre ronde croisiere]
[09/13 replique collier b.zero1]
[09/08 bracelets cartier replique love]
[07/13 さゆり]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *