忍者ブログ
新宿御苑前にある社交ダンスのスタジオ「ソシアルダンススタジオ ナリタケ」を経営。ダンサーとしても頑張っている日々を綴っています♪♪
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1088]  [1087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました

東大和市立第四中学校

http://www1.m-net.ne.jp/hyama4c/



学校キャラバン隊


授業でダンスが必須科目となった事で、要望のある全国の小中高に講師とデモターがJBDFから派遣されているようです

今回私達は中学1年生のダンスの授業のデモターとして初めて行かせて頂きました



175人程生徒がいました



まず。。。。

いやー、朝の冬の体育館の寒いこと、寒いこと

最初のチャチャは冷蔵庫から出たてホヤホヤな感じで踊りましたぁ

最初予定してたハイタッチにもなかなか応じてもらえず(°▽°)、心もちょっと冷えかけましたが   、最後の方はみんな打ち解けてくれた?ような気がしたかな。。。



途中講師の先生によるステップ講習ではチャチャのリズムに乗ってステップを踏むというもの

みんな恥ずかしがりながらも頑張ってやってくれました~~


私もみんなと手を繋いで輪の中に入りましたが、両脇の男の子たちは顔を真っ赤にして目も合わせてくれず、、、


でも良く考えたら、、、化粧の濃いおばさんに急に手を握られたら、、嫌じゃよね~~~ ゴメンゴメン




このような事がダンスに目を向けてほしい、広めたいというだけではなく、いろんな分野で「表現をすること」を勉強してもらえたら嬉しいですね

私達も良い勉強になりましたし、楽しかったです


東大和市立第四中学校の皆様、ありがとうございました




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オリンッピク
いつも思うんだけど、オリンッピクの競技の中に、ソシアルダンスが無いのだろう。世界七不思議!
桜桃 2013/01/09(Wed)19:20:21 編集
桜桃さま
そうですね、、、
一時期そんな話で盛り上がってはいましたが
他の競技に比べて審査方法が曖昧なのかもしれませんね
さゆり 2013/01/10(Thu)16:34:50 編集
楽しそう!
見たかったなあ
中学生の時にナリタケカップルのような
素敵なダンサーの踊りを見ていたら
地味にバイオリンなんかやってないで
ダンスに夢中になっていたかも…
今の中学生がうらやましい
めりい 2013/01/10(Thu)20:45:51 編集
めりいさま
ちょっと微妙な空気でしたが、少しでもみんなの心に残ればいいな~と思いますヽ(´o`;

めりいさん、バイオリンなさってたんですね!!
お嬢様だぁ~(≧▼≦)

地味じゃないですよ、めちゃ羨ましいです(●^o^●)♪
さゆり 2013/01/10(Thu)21:11:09 編集
プロフィール
HN:
プロダンサー ノベモトサユリ
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
趣味:
空想
自己紹介:
山形出身。
短大時代に競技ダンスと出会う。
2001年にカップルデビュー。
めでたく当初の目標であった全日本10ダンスチャンピオン、そして世界10ダンスファイナリストになることができ、現在は新宿にてスタジオを経営・指導しております!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/10 bertrand van kleef]
[10/17 replica montre ronde croisiere]
[09/13 replique collier b.zero1]
[09/08 bracelets cartier replique love]
[07/13 さゆり]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *