忍者ブログ
新宿御苑前にある社交ダンスのスタジオ「ソシアルダンススタジオ ナリタケ」を経営。ダンサーとしても頑張っている日々を綴っています♪♪
[584]  [583]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか風邪気味~~~でテンションダウンしてます。。。
(誰かさん・・ナリタケセンセイに移されたか。。。)


さてさて昨日行ってきた1人のお仕事とは…


全日本ヤングダンスサークルの10ダンス選手権ジャッジに行ってきたのです
場所は都営新宿線の西大島駅の江東区区民センターです。

ヤングサークルですよ ヤング

42歳以下の人達が100名近くエントリー していました。

社会人からダンスを始めた方がほとんどだそうです。ちらほら学連出身の方もいたようですが。。。



初めお話があった時は成竹先生じゃなくて私がジャッジ 
しかも単独と驚いて当日まで不安いっぱいだったのですが、いざやってみたらめちゃめちゃ楽しんでやってしまいました
(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!


カップルは種目で毎回変わっていくというシステム。。
しかも当日抽選で決まるカップルもいました

2010110711140000.jpg













なんて羨ましい~ (〃д〃)きゃ~♪

楽しそう~

サークルならではですね ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間

でも、皆さん気合いが凄い

IMG_0882.jpg








練習風景


「あっしも負けちゃいられねぇと気合いいれて審査させて頂きました



そして、ジャッジという立場で選手を見たとき自分でも驚くべきことがっ ハッ!(`ロ´;)


競技会では基本女性ばかりに目がいってしまう私ですが、予選のうちは男性しか目に入らない

毎回パートナーが変わるというのもあるのですが、男性のリズム、ポスチャー、ムーブメントが気になって気になって。。。

やっぱ背番号をしょってるって大事 ~~

そしてたいして記憶力の良いわけでもない私が踊っている人の背番号をあらかた覚えてしまう。。。

不思議~


スタンダードもラテンも上の4人程は僅差だったのでつけるのに必死でした。

パートナー違うし

自分なりの観点でつけましたけど…

音楽がはずれている人や魅せる意識のない人にはちょっとつけられませんでしたね

でも皆さん一生懸命でキラキラしてました

IMG_0881.jpg









そしてこんなに若い世代の方達が一生懸命10ダンスをやってくださっているなんて感激です

私も普通のOLだったらこんなサークルに入りたかったかも


競技終了後も私のところに皆さん好評を聞きにきてくださって嬉しかったです

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ


IMG_0885.jpg








集合写真


朝10時から17時くらいまでの長いお仕事でしたが、いい経験をさせて頂いたことに深く感謝いたします
ジャッジってこんな風に選手のこと見えるんだなぁ~と自分の勉強にもなったし

お声を掛けていただいたヤングサークルCDC代表の三井様ありがとうございました。

IMG_0887.jpg








三井さん


また、この日出会えた方達が楽しくダンスをしているのをどこかで見れたら嬉しいな~~~
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
単独ジャッジお疲れ様でした
さゆり先生、このたびは、ヤングサークル10ダンス選手権のジャッジを丸1日どうもありがとうございました!

ヤングサークルは、10ダンスの上達を目指して、日々みんなで楽しく練習していますので、スタンダード・ラテン両方を踊る10ダンスチャンピヨンのさゆり先生は、みんなのあこがれの的でした。

おかげさまで、無事に10ダンス選手権を終えることができました。競技結果やオナーダンス動画もしっかりと整理しておきました。
http://www.c-dc.org/#86

いきなり、このブログでジャッジをお願いしてしまったにもかかわらず、快く引き受けていただき、感謝感激でした。どうもありがとうございました!
みつ URL 2010/11/09(Tue)06:35:15 編集
三井様
三井さん、コメントありがとうございます
こちらこそ貴重な経験をさせて頂きまして大変嬉しく思います

これからもヤングサークルの活動を楽しみにしております

またお声掛けてください
さゆり 2010/11/09(Tue)16:06:37 編集
単独ジャッジお疲れ様でした&ありがとうございました☆
さゆり先生、丸一日単独ジャッジお疲れ様でした!
そしてありがとうございました♪


普段外人の動画ばかりを見ていたので、10ダンスチャンピオンと聞いて、『どんなゴツい人が来るのだろうか…』と思っていましたが、見てビックリ!
とっても細身の美人で、そして声も可愛い…。

男性・女性ともにハートをがっちりツカマレマシタ!


僕はまだCDCでの競技会には何回かしか出たことがないですが、『僅差だったのでもう一度踊ってください』なんてことは今まで見たことがありません。

本気でジャッジしてくれているのがわかって、とっても嬉しかったです。

最後の講評でも、『踊りたいと思った人』を何人か挙げてもらい(これも初めてです)、僕が大好きな人の名前が挙がったときは誇らしい気持ちになりました。


超ハッピーな一日になりました☆
ありがとうございました!!
2番 2010/11/10(Wed)11:27:02 編集
2番さんへ
2番さん、日曜日はお疲れ様でした( ´∀`)/~~

2番さんのことしっかり覚えてますよ!!

とても一生懸命で好感がもてる踊りでした(*^^*)

きっと普段みんなから慕われてるんだろうな…というのが踊りににじみ出てましたよ~(^-^)b


きっとまだまだ伸びると思いますので、これからもダンスを楽しんで頑張ってください。

また2番さんの踊りを何処かで見れるのを楽しみにしています(^-^)/








さゆり 2010/11/10(Wed)12:08:36 編集
<< 頂きもの♪ HOME 1人 >>
プロフィール
HN:
プロダンサー ノベモトサユリ
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
趣味:
空想
自己紹介:
山形出身。
短大時代に競技ダンスと出会う。
2001年にカップルデビュー。
めでたく当初の目標であった全日本10ダンスチャンピオン、そして世界10ダンスファイナリストになることができ、現在は新宿にてスタジオを経営・指導しております!!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[12/10 bertrand van kleef]
[10/17 replica montre ronde croisiere]
[09/13 replique collier b.zero1]
[09/08 bracelets cartier replique love]
[07/13 さゆり]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *