忍者ブログ
新宿御苑前にある社交ダンスのスタジオ「ソシアルダンススタジオ ナリタケ」を経営。ダンサーとしても頑張っている日々を綴っています♪♪
[1911]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日イースト21にて開催されていたジャパンダンスグランプリ!!

予想以上の盛況で無事終了しました〜





成竹先生も私も役員でしたので、朝早くから1日中仕事…でヘトヘト。。。ヾ(´ε  `;)ゝ



私は午前中は「ライジングボールルーム」の審査員もさせて頂きました!!

ヒートとヒートの間に隣にいたアンドリュー・シンキンソン「君のこと覚えてるよ。サカネにいたよね?」と話しかけられ、少々テンパりましたが(笑)、厳正に審査させて頂きましたm(_ _)m


合間に世間話…さすが外人…

「あー、うー、」としか言えなかった自分が恨めしい。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。





午後は仕事をしながら、合間にスタッフみんなの踊りを見たり〜


海外や国内留学をしていたみんなの踊りを観るのは久しぶりなので楽しみにしていたのですが、みんな目標には届かず…

A級になって、これからが本当の勝負ですね!!!



私達が思うことあってアドバイスすることは、本人達が本当に見に染みして感じなければ変わりません


見に染みて感じてもらうには信頼関係がないと難しく、そこまで密な関係を築くには私達もかなり努力が必要です


今日見た感想だけを言うのは簡単ですけどね…


人を育てるのは難しいけど、育てられ上手にもなってほしいです!!


ん〜、上手く言えないけど。


ま!色々考えて!!前に進んでください!!!




ところで

今日の試合でかかった全てのスタンダードの曲は成竹先生が夜なべをして選曲し、編集したものです。。。


5周年も控えてるし、この試合での仕事はこれだけではなかったので、本当に大変そうで…この人まじ倒れるんじゃ?と心配しましたが…今日まで何とか無事でした┐(´д`)┌



でも…

決勝で成竹先生が選曲した曲でビクターが!ファイナルのメンバーが!!良い顔で踊ってくれているのを観たら、なんだか努力が報われた気がしました〜。゚(゚^艸^゚)゚。

て、私は何も手伝ってませんけどね(笑)



この試合は例年にはないもので、色んな面で手探りのところがあったので、成竹先生だけでなく、この大会に向けて役員の先生方は本当に大変だったと思います…


選手がいてくれるからダンス界は活気があり成り立ってもいますが、こうして裏方がいるから選手ものびのびと踊れていることを忘れないでいてくれると嬉しいですね!


皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m



明日からは自分達のことにやっと取り組めそう!!

おやすみなさい〜


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
教え子を一生懸命育てている姿勢に感銘を受けました。ソシアルダンススタジオ ナリタケをこれからも応援します!!
ななs ファン 2016/06/21(Tue)14:27:41 編集
ななs ファンさま
いつも応援ありがとうございます(o^^o)

言いすぎて個性がなくなるのも嫌だし…言わないと気づかない面もあるし…バランスを取るのが本当に難しいです(u_u)

でもうちのスタッフはみんな華のある子達ばかりなので、きっとこれからどんどん!色んな事を吸収して頑張ってくれることと信じています♫

みんなを応援して頂けることを感謝いたしますm(_ _)m

さゆり 2016/06/21(Tue)14:37:43 編集
好きな曲で踊れたわ~
お二人とも
朝早くから遅くまでお疲れ様でした。

マロ様~
私の好きな
スカイフォールで
ワルツ踊れたのよ~
ありがとう。

もっと頑張らないとね。

日曜日もやれるだけやって
暴れてきます(^u^)
hisae 2016/06/21(Tue)19:45:25 編集
音楽。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

実は私もジャパンダンスグランプリに出場したのですが、音楽の選曲が今までにはないテイストで、私の大好きな曲や、本当に素敵な曲が多く、どなたが選曲されたのだろう?と思っておりましたが、成竹先生でしたか。

今まで競技会では、私は必死に踊ってきましたが、今回は自分の好きな曲で本当に自分らしく大きく踊れましたので、お礼が言いたくコメントさせて頂きました。

たくさんの曲の中から何曲も選曲し、録音することは、本当に大変な作業だと思います。

そうした表には見えない努力があって、選手が踊れることに感謝します。

成竹先生、この度は、本当に素敵な音楽をありがとうございました。

さゆり先生もありがとうございました。
mimiko 2016/06/22(Wed)23:15:33 編集
hisaeさま
hisaeさまもお疲れさまでした!!!

hisaeさまが好きな曲で踊れてマロも喜びますわ
はい!関西で大暴れしてきてくださいな
さゆり 2016/06/22(Wed)23:39:14 編集
mimiko さま
mimikoさま♡

嬉しいコメントありがとうございます
嬉しくってmimikoさまからのコメント、、すぐさま成竹に見せました( *´艸`)
「そうかな~~」と言いつつも、、たいそう嬉しそうにしていましたよ(笑)
そして、、「ちゃんとコメント返しといてよ」と、、、(笑)(笑)

mimikoさまが本当に自分らしく大きく踊れましたとのこと、こちらとしても本当に嬉しいです
現役時代は気づきませんでしたが、裏方の先生方のお陰で競技に没頭出来ていたことに今更ながら感謝です
大変だったようですけど、そう気づけただけでも収穫だったかもしれません

さゆり 2016/06/22(Wed)23:52:19 編集
<< 追われる HOME 堪える >>
プロフィール
HN:
プロダンサー ノベモトサユリ
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター
趣味:
空想
自己紹介:
山形出身。
短大時代に競技ダンスと出会う。
2001年にカップルデビュー。
めでたく当初の目標であった全日本10ダンスチャンピオン、そして世界10ダンスファイナリストになることができ、現在は新宿にてスタジオを経営・指導しております!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/10 bertrand van kleef]
[10/17 replica montre ronde croisiere]
[09/13 replique collier b.zero1]
[09/08 bracelets cartier replique love]
[07/13 さゆり]
バーコード
ブログ内検索
アクセス
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *